大好きなアイドル達へ

8/8ジャニーズJr.祭り、参戦してきました。

そして発表された通り、SixTONESSnowManのデビューが決定しました。

興奮冷めやらぬ中ですが、愛するスノスト、ジェシーさんとラウールさんに捧ぐブログ書きます。

 

重大発表と言われた時、2組ともステージにいて、メンバーそれぞれの顔はまっすぐ前を見つめて、目が座っていて。覚悟を決めた男の顔ってあんなにかっこよくて、目が離せないんだなって。本当に言葉にならないくらいかっこよかった。

そもそも、ちゃんとメンバーを把握できるようになったのは今年の冬だった。ラブライバーの佐久間くんとか、幼い頃から活躍していた慎太郎やきょもは知ってたけど、スノストファン歴は約半年のド新規オタクの私。こんな新規でも大号泣するくらいデビュー発表が嬉しかった。

正直スノストどっちかがデビューしたらもう片方は消えてしまうかもしれない、そんなことも思った日もあった。でも両方とも大切で大好きなグループだから、みんなに幸せになってほしいなんて夢みたいなことも思ってた。

 

これって夢じゃないんだよね。すごいや。本当におめでとう。やっとスタートラインに立てるんだ。これからCDやBlu-rayがリリースされて、音楽番組も出て、YouTubeSNSの配信もして。世間の人にいっぱい注目されるんだ。

デビュー組を応援していた時は当たり前だったことがJr.担になってからリリース事は基本的には無くて、(勝手だけど)もどかしい思いに何度もなって、、、この気持ちにもお別れできるんだ。デビューするってすごいことなんだなぁ、、、。

 

なによりも私は、私の人生を救ってくれたジェシーが報われたことが嬉しかった。前にも書いたけど、仕事が辛すぎてメンタルどん底の時にジェシーをみつけて、いっぱい笑わせてくれた君のことが大好きになった。大好きになったと同時に、実力もあって努力もしてるジェシーくんをデビューさせてあげたいって思った。時折口にしていた「過度に期待しない」という言葉や、ふとした時ほんの一瞬憂いのある目をしてる時、とても切なくなったこともある。でも、あなたに元気をもらって、最近なんて「仕事楽しいかも」なんて思えるくらい回復させてもらった身だから、なんとか彼に恩返ししたいなって。もっともっとその笑顔やパフォーマンスが世界に見つかればいいのにって。この半年ずっと思ってた。再生回数増やしたりタグつけて呟いたり、普段買わない雑誌買ったりしてた。微々たる力にしかなってないと思うけど、、、。やっと夢が叶うんだ。ジェシー、デビュー本当におめでとう。これからもいっぱいいっぱい恩返しさせてください。ジェシーはすごいんだ、SixTONESは最強なんだって私は言い続けます。

 

そしてラウール。SnowMan加入時はあまりの幼さに明らかに違和感でしかなかった印象だった。当時Jr.に疎かった私でも新メンバー加入は衝撃的な出来事で。特に最年少のラウールは中学を卒業したばかりで、環境の変化が目まぐるしかっただろうな。学校も職場も変化して、仕事にも責任が伴って、心無い言葉を投げかけられたりもして。実は加入当初からラウールの心の健康が心配だった。なんでもかんでも自分に照らし合わせるのはよくないけど、私も仕事始めてからすごく辛くて訳わかんないけど泣いてたし。職業柄、メンタルヘルスとかの勉強もかじってたから余計ラウールのこと心配しちゃってた。滝沢歌舞伎後くらいのインタビューで「ふとした時に涙が止まらなかった」って言ってて、「あぁ、やっぱりそうだったんだ」って。そりゃ辛いし、しかも意識しないで涙が出てくるってめちゃくちゃ怖い(経験者談)。でもラウールの周りには8人の頼れるお兄ちゃん達がいて、きっと話もいっぱいしたんだろうな。それでしっかり自分の心とも向き合えて、どんどん強くなって進化していったラウール。本当に学ぶべき姿勢がたくさんあると思ってます。いろんな壁を乗り越えて、強くなって、今ここでアイドルのラウールで居てくれていることが嬉しい。あなたは本当に強い子です。SnowManでのデビューおめでとう。みんなを釘付けにするパフォーマンスで世界に飛び立っていってね。

 

個性が光るパフォーマンスのSixTONES、息のあったパフォーマンスのSnowMan。同時デビューだから比べられることもきっとたくさんある。これからは永遠に戦友になるんだ。かっこいいな。私はバチバチしてる方が好きなので、どんどん切磋琢磨して世界をあっと驚かせて欲しいです。スノストが世界で一番かっこいいと思ってるから。

SixTONESSnowMan、デビュー決定本当におめでとうございます。これからも全力で応援します。