2022年推し曲

今年の推し曲を紹介します(唐突)。大好きなアイドル達にはバッキバキに売れてほしいので皆聴いてください。YouTubeのリンクも貼ります、観て!!

 

SixTONES「わたし」

これはMVの世界観が好きすぎて毎日観てた。何度見ても最高。特に最高なのは落ちサビ前の「分かってはいるよ」のジェシーさん→松村さんの流れ。初見で混乱。あれ見て死ななかったほくじぇの民いる?あのジェシーさんは声を失った人魚姫だったよね。公式Twitterあたりで人魚と泡の絵文字を使っていた記憶もあるので、、、人間に恋したら消えるやつや、、、。やだ、ジェシーさん消えないで。拗らせはこの辺までにしまして、ワンカメ演出も花束を持っての振り付け、ペアダンスもすごく良い。眼福。最近思うんだけど、髙地さん着実に歌が上手くなってる。僕が僕じゃないみたいだ「愛の花に咲いた〜♪」、ふたり「何気ない会話さえ♪」とかも好きなんだけど、わたしの「その意味は、その価値は〜♪」の歌声が1番好き。高地優吾無双ゾーン。あと、SixTONESさん全員失恋ソングが似合うので今後も積極的に歌って欲しい。

https://youtu.be/ha1sXlzixrQ

 

 

Snow Man「オレンジkiss」

Snow Manの夏の爽やか恋愛ソング大好きです。ちなみに1番好きなのは問答無用でHELLO HELLOです(セブンティーン ラウールとのひと夏の思ひ出)。オレンジkissはMVよりダンプラめっっっちゃ観てた!ラウールさんがパリコレのビジュアルなんだもん。優勝。あとね、ラウールさんに「辛い時にはね 君を思い出すと がんばれてしまう」って歌わせた人、、、天才すぎる!!これはオタクの総意。この歌詞自担が歌ってるんだよ!?いつもここで刺さりすぎてリピートが止まらなくなる。次の夏も柑橘系ソング欲しいな〜!レモン、オレンジと来て次はなんだろうな。シトラスなんちゃらとか??(適当) せっかくダンプラ載せたので余談ですが、岩本担の妹が「ひかるくん、休日の消防士の格好して踊ってるんだけど」って言ってたのまだジワってます。

https://youtu.be/mBB5RYgax5c

 

 

③Liella!「WE WILL!!」

ラブライブ!スーパースター!!2期のオープニングです。この夏めっっっちゃ聴いた!9人に増員してからLiella!がより強く「勝つ」ことを重きに置いたのが如実に分かる曲。2番に「ぶっちぎって」っていう歌詞が入ったのが個人的にびっくりしたポイント。ラブライブ!シリーズでここまで強い言葉が入ったのは衝撃的だったなぁ〜。5人で出来なかった決勝進出を叶えるために、勝負に出た楽曲が多いと感じた2期でした。衣装もヒョウ柄入ってるんだよね。舞台が原宿周辺だから原宿感出した?これもシリーズであんまり見かけなかった気がする。ジャケットもレザーっぽい硬めの質感で、衣装でも攻めの姿勢を感じました。

https://youtu.be/2tJGGmJhm_E

 

 

フィロソフィーのダンス「愛の哲学」

これはもう、おとはすラストイヤーへの愛と、ベストフォー時代フィロのスへの愛、そして愛の継承として使われた大切な楽曲。アルバム引っ提げてのツアーで、オーラスは涙を堪えながら歌って。おとはす卒業コンでは一夜限りの6人のフィロのスで愛を歌い継いで。今でも聴くと泣きそうになるけど、4人が紡いだ歴史とおとはすの愛が温かくて、何度でも聴きたいと思う曲です。

https://youtu.be/xTJDH7ny0Xw

 

ちなみにこちらは新生フィロソフィーのダンスさんです。「Gimme Five!」めちゃくちゃカッコいいです!!そして新メンバーの初ステージでございます。初めてマイクを手にした生まれたてアイドルの輝きが最高。こっちも観てください!!!サビ前の「身体が勝手に踊り出したら〜♪」で腕をふりふりしてる香山ななこさんが爆裂に可愛くて記憶飛びます。

https://youtu.be/fFseb2s4Wec

 

 

以上!