2024現場 その①

 昨年末からドカンとメンタル&体調が終わり最悪のスタートを切った2024年。約1週間ほぼ飲まず食わずで寝込んだ。ですがこのゾンビアイドルオタクは年始早々からめげずに現場に通ってました。我ながら怖い。いつか死んだら、それでも現場に行くんだろうな。味園ユニバースとかZeppとかドームにお化けが出たらそれは私です。と言うことで2024年の現場を振り返ります。

 

 

1/11 C;ON's Love Call vol.2 Day4

東京キネマ倶楽部

 私の初C;ON現場!そしてフィロちゃんとのツーマンという好きと好きのぶつかり稽古でした!先述した通り体調終わってるのにフラフラになりながら行った現場です。絶対に会いに行く、最高の音楽を浴びるんだという執念だけで身体を動かしてた。キネマ倶楽部も初めてで、昭和の香りがする素敵空間。螺旋階段降りる時にめちゃくちゃドキドキした。

 年末年始寝たきりからの初現場参戦。到着時で既に足がプルプルしてましたが、フィロちゃんが出てきた途端自分の具合悪さなんぞ吹っ飛んでいきました。フィロちゃんが勝負かけるときのテーマ曲(と勝手に思ってる)のアルゴリズムの海からのスタート。震えた。恵比寿の時は全然見えなかったから己の眼球に焼き付けられたのは今回が初。嬉しすぎる。マリリが目の前のお立ち台に、、、あぁ、美しすぎる、ウエストほっっっそ!ハルちゃんの圧巻の歌声、身体と心に沁み渡る。そして女神ーズの見せ場も最高でした、、、!ののちゃんってマジでこの世に舞い降りし女神だよ。その後も踊り、歌い、コールし、時にはしっとり聴き惚れて、もうずっと楽しくて幸せ!C;ONとの交換楽曲、Re:takeが堪らなかった。ななこさんがしっとり大人の表情だったのも、なんだかジーンと来てしまったな、、、大人になったね、ななこさん(泣)これからも成長し続けるななこさんを見届けていきたい決意を固めたのでした。隣のシーオンオタのお姉さんが「ななこちゃん可愛い!」って言ってたのを聞いて心の中でガッツポーズ。お姉さん達もこっちにおいで、ななこさんの成長を一緒に見守ろう。

 フィロちゃんの出番が終わり、ステージ準備の時間で己の体力が0になりそうなことに気が付き、持参のゼリードリンクをぶち込む。なんか音響もやばかった、、、爆音にやられて耳ガンガンして頭がフワフワしてた。あまりに限界すぎて「私、大丈夫?イケる?」とか思ってたらC;ONさんのご登場!!Last Orderの前奏が聴こえた途端に体調不良から回復(これはマジ)。ほ、本物だーーー!!!会いたかったーーー!!!!!!!しっかり曲は予習したから楽しすぎて身体が勝手に動き出す。もう全部良い!好き!あと女性限定の下手側に居たから聖奈さんがよく見える。もうね、凄すぎて空いた口が塞がらない。ユーフォニアムぶんぶん振り回しながら演奏して、踊ってニコッとファンサして、なんじゃありゃ!かっこよすぎるし可愛い!!腕とか脚が綺麗でほっそりなのにどこにそんな筋力が、、、?その秘密を探るべく我々はジャングルの奥地に、というのは冗談ですが本当に圧巻のパフォーマンス。あと下手の隅の隅まで愛佳ちゃんとか栞音さんが来てくれてニコニコ手を振ってくれたのも嬉しかった〜!ツインボーカルも素晴らしい、圧巻。風神雷神だ。大好きなシスターもカバーしてくれて大好きが積もりに積もる。SMAPニキのSHAKEのカバーも良かった!ジャニーズJr.の気持ちで踊り狂ったよ。

 最後のMCで自我を持ったマリチチと栞音さんが会話してたのが愉快でした。マリチチくらいになると自我を持ってオタクに語りかけるの面白すぎる。見学中もだけど、栞音さんガチのフィロオタだからずっと泣いてたし、話してる間も嬉しそうだし、なんか母のような気持ちで見守っておりました(初参加なのに)。よかったねぇ栞音さん。フィロのスへの愛も増し増しになり、C;ONの沼にも無事着弾した私はフラフラになりながら白目剥いて電車に乗って帰りましたとさ。帰り道で倒れて死ぬかと思った。そして翌2日間は胸いっぱいで幸せな気持ちになりつつ、身体は完全に終わったので寝込みました。もうこんな無茶はしない(たぶん)。

 

 

1/20 Halu Hinata Birthday Live 2024

Billboard Live YOKOHAMA

  先日のツーマンフラフラ事案でさすがに懲りた私。ハルちゃん生誕祭は無理かなぁ、と思いつつ体調もだんだん戻ってきて行くかどうか迷いました。Xでこのことをポロッと呟いたら「座席指定だよ!」「飲み物とか食事もあるからゆっくり楽しめますよ!」と優しいオタクの皆さんに背中を押してもらい行くことを決意。ただ、ギリギリまで体調をみて考えよう!とチケが余っていることを確認して就寝。ライブ前日、イープラスもぴあもチケ売ってねぇじゃん!!と焦る。鬼のようにチケツイを漁り、ギリギリでお譲りいただくことに、、、本当にありがとうございました!しかもめっちゃ良い席。本当、、、圧倒的感謝、、、!ビルボ横浜も初めてで、オシャレ空間に飲み込まれオタクは写真を撮りまくり、ノンアルのハルちゃんカクテルをいただいたり、高級チョコつまんだり、とにかく忙しない。そしてお得意のアクスタ&チェキ写真もこれでもかと撮りまくっていたら、あっという間に開演時間に。ドチドチ、、、!

セトリはハルちゃんのオシャレ投稿より!はいドン!

f:id:ysd911713:20240122091233j:image

 素敵な歌声と笑いも取れる愉快なMCのギャップが堪らない。全部最高だったけど、個人的泣きポイントをピックアップ。

飾りじゃないのよ涙は(中森明菜):黒のドレスで登場。しっとり大人のハルちゃんが歌い上げる圧巻の中森明菜。目の前に立って歌うだけで心が震えて泣きました。ソロだとこんなにもオーラが違う。令和の歌姫、とてもかっこよかった、、、好きぃ、、、。

落日(東京事変):初めて聞いた曲でした。四季一つひとつの情景が浮かんでくるようで、私はお仕事で出会ってお看取りしていった方々のお顔や、そのご家族さん達のことをふと思い出すような、そんな時間になりました。歌い終わりにハルちゃんが、亡くなったお祖父様とのエピソードを話してくれました。偶然にも似たような感情をハルちゃんと共有できていたような気持ちになって驚きというか、「あぁ、歌ってこんなにも気持ちが共鳴するのかぁ」と。涙が止まらなかったです。

田園(玉置浩二):「生きていくんだ それでいいんだ」というシンプルな言葉がハルちゃんの力強くて優しい歌にのって私の心にダイレクトにぶっ刺さる。号泣。今の私にはあまりにもありがたくて、嬉しくて、励まされました。まだしんどい日も多いけど、将来のことなんてよく分かんなくて不安になっちゃうけど、生きてていいんだよね。また元気になってハルちゃんに会いに行きたいなって思いました。

 本当に元気をたくさん貰えた最高の生誕祭でした!日向ハルさんに出会えて幸せです。愛してるー!!ウンポコー!!

 

 

2/12 東京のダンスⅢ 一部

新宿 BLAZE

 フィロ現場に通う前から何かと話題になっていたと記憶している「東京のダンス」。今回初参戦しました!よく見る対バンとは違った感じでセトリが組まれています。これがとても新鮮でして、、、!東京女子流さんのことは初めて拝見しましたが、すごく耳馴染みが良くて知らない曲でもワクワクして音楽に身体が乗っていく。すっごく楽しい!!セトリが進むと双方のメンバーコラボがあったり、同棲コントがあったり、景気のいい神輿×2が出てきたり!本当に本当に楽しすぎるステージでした。相変わらず病み上がりだったので一部だけにしましたが、充実感がたっぷり。もっと体力つけて東京のダンスⅣはフル参戦することを誓いました(Ⅳ絶対にやろうね!)(ナタリーさんお願い!)。

 細々したところだと、G5Pツアー衣装を久しぶりに拝めてブチ上がりました。ハルななお揃い赤色衣装大好きなんだぁ、、、尊すぎて溶けました。あと女子流さんの「ヒマワリと星屑」が良すぎてライブ終わってからずっと聴いてる。こんな素敵な楽曲が10年以上前から存在していたとは、、、!女子流さん、女子流さんでいてくださってありがとうございました!!婚約指輪みたいにヒマワリを指につけるメンバーたちがとても幸せそうで可愛かったです。素敵演出。

 帰り際にフォロワーさんにご挨拶できたり、3個買って全部ハルちゃんだったアクキーを1つななこさんに交換してくださったオタクさんにも巡り合い、、、本当にありがとうございました!ホクホクした気持ちでハルななちゃんNEW BERRYアクキーは並べてスマホケースに入れました。とても可愛い。

 

 

2/17 SixTONES VVS

京セラドーム大阪

 3年ぶりのSixTONES現場だー!!!!!!やったーーーー!!!!!!!と気持ち的にはブチ上がっておりましたが、なんせ体力に自信がなくなったオタク。前日から関西方面で1泊して、ギリギリ会場着、ライブ後1泊という今までの私なら考えられないユルいスケジュールでの参戦でした。有馬温泉気持ちよかったー!ご飯もおいしかった!朝ごはんバイキングで白飯大盛り+おかずいっぱい+サクサクふわふわクロワッサン×2をキメる。

 久しぶりの5万人規模の会場、人の波に飲まれて着席時にはフラフラ(何も学ばないオタク)(死ぬぞ?)。しかし360度ステージの構成が嬉しくてぶち上がり、オープニングSEでテンションがぶち上がり、生バンド登場でぶち上がり、メンバーがリフターから登場で気持ちが大爆発しました!もうずっと楽しい、ずっと素敵な音楽、全身全霊で浴びたらあっという間に2時間半経ってました。本当は少し座って見たいなとか思ったけど、楽しすぎて座るの忘れてた。最新曲、人気曲、Jr.時代楽曲がバランスよく、しかもバンドアレンジやアコースティックアレンジも充実している最高セトリ。個人的にはHysteriaとマスカラが大優勝アレンジでした。Size The Dayも良かったなぁ〜、今回のアルバムの中でもメッセージ性が1番強くて、背中を押してもらえる。英語詞で難しいけど自分なりに解釈してたから、6人からエール貰ったみたいな気持ちになって大号泣。からの「こっから」でブチ上がってしまい涙目で踊り狂う(情緒不安定)。こっから良いよな〜!!!シングルの中でもトップ3に入る好きな楽曲!!!大好き!!!その後のアンコールでは定番やりつつ最後にWHIP THATでこれでもかと暴れてオタクは搾りカスにされました。生WHIP THATやばい。死んじゃう。帰り道はマジで足がプルプルプルプルプルプルという感じでホテルに帰れたのは奇跡に近い事象でした。危ない。良い子のみんな!病み上がりにドーム公演は行かないように!

 あと、ステージでの演出に思考を全振りした結果、MCのことを何も考えていなかった大男6人が1秒も止まることなく徘徊しながら喋り倒してたの面白すぎた。落ち着け。(後日ラジオで「俺たち初日のアンコールすぐ出られなかった!疲れすぎて動けなくて!」と話してた。MCで徘徊してるからだよ。ドームは広いんだから少しは身体を休めてくれ。)

 

 

2/24 フィロソフィーのダンス NEW BERRY リリイベ

新宿OIOI MEN 屋上

 先日のSixTONES大阪後より疲労が蓄積しまくって5日程ダウンしてた私。天気悪いと体調も悪い。しんどい。あー、リリイベどうかなぁ、行けるかなぁ、、、と思っていたらリリイベの日だけ晴天という奇跡。当日まで悩んでたけど、なんだか体調もいい感じだったので一部に参戦。ありがとう晴れ女ズことフィロちゃんズ!

 そして行けるとなったら1つやりたかったことが。「フィロちゃんズに囲まれてTikTokを撮る」これです。TikTokは見る専だったけど、オタクの皆さんがTikTok撮ってるの楽しそうすぎてついに私もそちらの世界に行くことを決意しました。意気揚々とアルバム初回を予約して整理券と特典券をゲット。整理券が割といい番号で、現場に行って見たら2列目!!ちびオタにはありがたい。神様ありがとう。日当たりも良くてポカポカしながら、音楽に身を揺らしてたらあっという間に開演時間に。青空の下最高のパフォーマンスをしてくれたフィロちゃんズ、かわいい!尊い!みんな目線くれる!!!幸せ!!!

 と気持ちもしっかりホクホクにしてもらいました。いざ!特典会!TikTok!!、、、と思ったら意外とオタクが前に出てこない。え?みんな撮らないの、、、?「さぁ誰が1番に行く?」みたいな囁きも聞こえる。ウォォォォ、、、俺が行く!!!と勇気を持ってポテポテ前に出た私。1番目でスタンバイ時間もちょっと長めだったからか、フィロちゃんズの視線がみんな私の方向に。みんな笑顔で手を振ってくれている、神々しすぎて心臓が痛い。できればハルななちゃんに挟まれたいとダメもとでお願いはしてみるも却下に。わがまま言いました!すみません!欲を出しすぎてはいけない。以下記憶してる限りのやりとりです。備忘録。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハル「あー!」

マリリ「ねぇ、ハルななの子、、、?」

おれ「そ、そうです!ハルなな推しのチーちゃんです!」

ハルなな「わー!チーちゃん!(可愛すぎお手振り×2)」

マリリ「最悪さ、ここ(パーテーション)切って編集してもらえれば3人になるよ、、、!」☜なんともいじらしいマリリ姉さん

おれ「そんな!そんな冷たいことしません!!」

ハル「ピン留めお揃い〜!似合ってる!」

おれ「ハワ、、、アリガトウ(一生懸命手を振ることしかできない)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そしてTikTok撮影へ。ハルななちゃんがめちゃくちゃこっち見てくれる。可愛すぎ。暗く狭いアンダーグラウンド🎶のところでお手振りしてたら、マリリ姉さんがハルななオレの3人をキラキラアピールしてくれた。どんだけ優しいんだ、、、!好きになっちゃう!!!横を見たら女神の微笑みでののんぬが太陽に照らされている。なんだこの空間。幸せすぎる。楽しすぎる。1日で摂取していい可愛いの量を大幅に超えて致死量。楽しい特典会でした、、、ありがとうございました、、、。認知もらえて嬉しい。そして、まだTikTok特典会してないオタクの皆様は絶対やった方がいいぞ!!!多幸感レベチ!!!

 

 

3/2 ExWHYZ Dress to Kill リリイベ

渋谷タワーレコードCUT UP STUDIO

 お久しぶりのExWHYZ現場!病気して以降「やりたいことをやれる人生にしよう!」と思い、7年応援してて初めてmayuちゃんとチェキを撮ることを決意。特典券を貰うまでの列がまぁ長い!登れど登れど列の後方が見えない。ライブ前に階段地獄に殺されると思いました。なんとか7階まで登りきり無事に特典券と入場券を手に入れる。

 こういう小さめの場所でExWHYZ現場に行くの初めて!重低音をいつもより感じられて、距離も近くてブチ上げ!!ExWHYZらしいかっこよさがこんなにも色濃くなっていたことにびっくり。歌い重ねて「らしさ」を手に入れたんやなぁと感心。

 初めてのmayuちゃんとのツーショチェキ(パーテーションなし!!!)は、もう心臓止まるんじゃないかってくらいドキドキしっぱなしでした。パーテーションない特典会は人生初でして、本当に危ない。美白のmayuちゃんがわーっと近寄ってお↑れ↓の手を取って、もうその手がスベスベでさぁ、、、チェキのシャッター切られるまで、たぶんたった3秒とかそれくらいなのに全てがスローモーションに思えたよね。ちゃんと「オーディションの時から応援してます!」も言えた!mayuちゃんびっくりして爆笑してたな。そりゃそうだよな!大好きなmayuちゃんの歌声とゲラゲラ笑いが聴けて大満足の現場でした。

 

 

3/15 C;ON White Day with you!

unravel tokyo

 どっぷりC;ON沼に浸かった私は無料という言葉に誘われて女限にやって来ました!年末の無料ライブは行けなかったからさぁ、具合悪くて、、、。初めてのC;ONワンマンでした。初めてのお客さんはチェキ1枚も無料という、なんという太っ腹運営!

 こちらはステージが高めに設定されてる会場で、しかも隣のオタクさんが「ここなら見やすいですよ!」と場所まで譲ってくださり、、、優しい!おかげで埋もれずにC;ONが拝めました。ボーカル2人のハーモニー、楽器隊によるバチバチにかっこいい演奏、なぜかフォーンチューンクッキーでポンコツになってしまったあみまんさん(笑)、全部全部楽しかった!

 そして、この現場前からYouTubeやらTikTokで薄っすら聖奈さんに目が行くなぁ〜なんて思ってたオタク。年始のツーマンも今回もたまたま下手に入り、聖奈さん拝み放題しました。聖奈さんってさぁ、すごいよ!あんなにかっこよく演奏して踊ってファンサまでするんだもん!確実に3回は目があったし、たぶんユーフォニアムには見えないマシンガン的なものが搭載されてて何人ものオタクをブチ抜いてるんだと思う!!本当に魅力的な人でした。こうしてブチ抜かれた私は聖奈さんオタクとなり、意気揚々とツーショチェキを撮りに行くのであった。あとね、特典会でもすごかったの彼女。待機中の列でたまたま目があって、アワアワしてた私に小さく手を振ってニコニコしてくれたんですよ!なんじゃありゃ!可愛すぎる!!!天使だ、、、!聖奈さんのオタクここに爆誕(2回目)。特典会でも「チーちゃん!」っていっぱい呼んでくれて心がホクホク。ホワイトデーだったのでチェキのおまけにクッキーついてた。嬉しすぎ。

 そしてこの出会いを作ってくれたフィロオタこと栞音さんともチェキ撮りました!出会わせてくれてありがとうチェキ。マリチチ最高と語り合い、「栞音さんの歌かっこよかった!」と伝え、肝心の感謝の気持ちはテンパって伝え忘れました。Xに書いたらいいねしてくれた!いやぁ、女限楽しかったなぁ!また行きたい。

 

 

3/22 フィロソフィーのダンス NEW BERRY Release After Party

アニメイト池袋本店

 池袋でリリイベと聞いて行かない選択肢はなかったオタク。翌日大阪遠征を控えているのに意気揚々と池袋に繰り出しました。

 アニメイトといえばあんさんの聖地!心なしかあんさんがいつもの3割り増しでツヤツヤしてた気がする。鎖骨もツヤツヤしてて美しかったぁ、、、!ライブでは大好きなサンバーントやらお初のLove&Loudも拝めてオタク小躍り。

 そしてこのリリイベではサプライズでLove&LoudのMVが先行公開されました!リリイベ来てよかった〜!!ななこさんのビジュアルが好みすぎてMV見ながら小さく奇声上げてました。推し×ふわふわは堪らん。ハルちゃんのヘアメもお洒落で素敵!トークコーナーでは撮影裏話や見どころをたくさん聞けてオタク心がくすぐられました。

 

 

3/23 ExWHYZ SeihoWHYZ

味園ユニバース

 推し×味園ユニバースは観にいかないなんて選択肢なくない!?ということで年始の私は「たぶん元気になってるだろう」という気持ちで先行に応募。いやー、先行で当てておいてよかった!一般は爆速でソールドアウトしてたもん!これ行けなかったらいよいよメンタル終わるところだった。

 ところで、なーんで味園ユニバースがこんなに好きなのかという話をしますと、9年ほど前に公開された映画「味園ユニバース」が大好きでして。その映画のロケ地がこのライブハウスなのです。以前BiSの現場でも行きましたが、あの独特な空間が本当に素敵で、、、!天井の模様と吊り下げられた天体たち、メインステージにはネオンが敷き詰められていて全部光らせるとレトロな雰囲気になっていて、元キャバレーで使ってた椅子も素敵。あの空間全部が大好きで、そこで大好きなグループの曲を聴けるなら、何度でもどこまでも遠征できるよねってくらいに大好きな場所です。

 そして今回は初めてプロのDJさんのプレイを体感しました!ExWHYZの楽曲とクラブミュージック(たまに猫ミームの融合)めちゃくちゃ気持ちよかった!Seihoさんの粋な計らいでEMPiRE時代の楽曲「IZA!!」が使用されていたのもアチアチでした。あの時のフロアの盛り上がり異常だった。超楽しい。もちろんExWHYZのパフォーマンスもめちゃくちゃかっこよかった!!ほぼ埋もれで見えてなかったけど!!笑 mayuちゃんのかっこいい歌声を、あの味園ユニバースで堪能できて本当に幸せでした。

 この公演はキャバレー椅子のおかけで半分くらい座って楽しめました。翌日、そこまで疲れていなかった私は文鳥フェアを開催しているカフェ「ことりすまいる」に突撃し、文鳥と触れ合い、ささくれを毟られて、あまりの嬉しさに脳汁ドバドバの興奮状態でグッズを買い漁り、かなり散財しました。超絶楽しい大阪遠征でした!

 

 

3/24 C;ON Jo;n us??

渋谷PLEASURE PLEASURE

 大阪遠征を終えたその足で、気が狂ったオタクは「帰りに渋谷寄り道できんじゃね?」と思い至りプレプレに突撃。ペアチケットにビビって買えてなかったけど、お譲りいただけて本当によかったー!しかもめちゃくちゃ良い席!ありがとうございます!!

 C;ON現場で上手に入ったのが初めてで、かこちゃん拝み放題でした!いつも埋もれがちで見えてなかったんだけど、かこちゃんめちゃくちゃ綺麗。そしてうっとりするサックスの音色よ、、、!かこちゃんの音に浸って酒飲みたい。そして推しの聖奈さんもこっちに来てくれていっぱいレスくれました!いよっ!レスの女王!!演奏もキマってて最高です!!

 特典会も参加して、先述したカフェで購入した文鳥グッズを持っていた私は「文鳥チェキを撮りたい!」と思いつき、聖奈さんにお付き合いいただきました。聖奈さんから「えぇー!?なにこれ!?可愛い〜笑 ねぇもしかして天然??」とハチャメチャに笑われました!!天然というか、文鳥狂いです!!気が狂ったオタクを笑ってくれてありがとう聖奈さん!聖奈さん×文鳥(ぬいぐるみ)チェキは可愛すぎて御守りみたいに持ち歩いてます。

 

 

4/8 SixTONES VVS

バンテリンドーム名古屋

 3月後半くらいからかなり元気になったオタク、おかわりVVSしちゃったー(アホ)!!たぶん大学時代以来?のナゴヤドーム遠征でめちゃくちゃ懐かしい気持ちになった。イオンとか何も変わってなくて落ち着く。エイトのオタクで集まったなぁとエモくなりつつドームにイン!

 今回の席は前回より見やすかった!スーパークレーンも上から下までちゃんと見えて、運良くジェシーさんがいっぱい来る花道側のスタンドでパフォーマンスを拝めました。かっこいい〜!!マジで世界のセンターだよジェシーさん!!

 相変わらずHysteriaとマスカラのアレンジが大好きで、鼓膜に刺青入れるんかってくらい音を刻み込むように聴き込みました。マジ最高。一生この音楽聴いてたい。

 この日は日帰り弾丸現場だったので開演前は「疲れちゃうしアンコールのWHIP THATはワンフレーズ聴いたら帰ろう」とかヌルいこと考えちゃったけど、結局夢中になってフルで暴れました!すっごい汗かいた!WHIP THAT楽しい!!ちゃんと新幹線に間に合って無事に帰ることはできました。偉い。

 

 

4/10 WE ARE! Let's get the party STARTO!!

東京ドーム

 まさかまさかの旧J事務所タレント大集合公演に行けました!友の名義、神!!!ありがとう!!!こんな短期間にSixTONES拝み倒し&ハタチのラウールさんに会えるなんて、、、こんな贅沢なことあって良いのかって感じで、東京ドームに着くまで実感が湧かずフワフワしてました。

 私にしては珍しく鬼早い時間で座席に着いたので、友と「OPはどこのグループが飾るのか」で賭けをしました。お金じゃなくてハーゲンダッツを。私はSnow Man、友はTravis Japanと予想。結果はHey!Say!JUMP兄さんでした!WHITE LOVEスタートは大正解すぎる。俺たちは尽く予想を外し、「やっぱプロデューサーにはなれねぇな」とか思いつつ初めての生JUMPを楽しみました。めちゃくちゃかっこよかった!山田・自発光・涼介さん、あっぱれ!

 全体としては、知ってる曲が8割を占めるセトリでずーっと楽しかった!!しかもSixTONESはWHIP THAT、Snow ManはHELLO HELLOと私の大好き楽曲までやっていただける展開、、、嬉しすぎて頭抱えたし奇声が出た(ごめん)。いやー、最高すぎ。またWHIP THATできるなんて一昨日は思いもしなかった!汗だくオタクの爆誕。あとさぁ、HELLO HELLOなんて金髪ラウールさん(20歳)の姿ですよ。蘇る界くん、、、甘酸っぱいセブンティーンラウールさんとの夏の思い出、、、オタク無事に召されました。

 あと楽しかったのは関ジャニ∞改めSUPER EIGHTさん!あんなに各方面のオタクが集まってるのにエイト楽曲ではペンラの動きが揃う揃う。圧巻のステージ。具合悪くならないようにずっと耳栓してたけど、エイトの時だけ外して生音を全身で浴びました!コールも楽しくて最高!!また機会があればぜひとも単独に行きたいなぁなんて思いました。

 帰りに鳥貴族寄って友と余韻に浸りました。このルーティンやるのも超久しぶり。エモ。

 

 

4/12 C;ON 月逢夜/S;ckkkkk リリイベ

池袋サンシャインシティ

 年明けよりC;ON沼ズブズブだった私。なんとラストインディースシングルをまだ購入していなかった!!ということで意気揚々と池袋へまた繰り出しました。池袋はほぼ埼玉県だからね、うん。近くでリリイベしてもらえるの本当にありがたい。

 まだメジャーデビュー前だし、そんなに急がなくてもCDも入場券も行けるっしょ!なんてゆるゆるモードで列に並んでいたら両方とも目の前で枯れました!驚き!!きっと私みたいにズブズブはまった人がたくさんいたんだろうなぁ。あとでっかい袋持ったオタクもちらほらいたもんなぁ。運営さんより送料無料でCDは送ってくれる(!?)と案内があったので、気長にお楽しみを取っておくことにしました。太っ腹!ありがとうございます!!

 そしてこの日も聖奈さんはキラキラの星屑が舞うようなパフォーマンスを披露されておりました、、、!本当に綺麗。もう姿拝めるだけでもありがたいのに絶対にレスくれるの天使すぎる。あまりの楽しさにアドレナリン出まくってライブ後に本能で感想呟きまくったら、全部聖奈さんにエゴサされてて笑った。そういやチェキ会で「いつも見てるからね〜!」って言われてたわ!!笑

 でっかいモニターに噴水×C;ONもめちゃくちゃ良かったなぁ!景気がいい!もっとド派手な特効も絶対似合うと思ったので、微力ながらオタクはこれからも応援したいなと思いました。オタク達の出したお金が火柱特効になりますように、、、!!!

 

 

 まだ4月なのに10,000字を超える感想文を書いてしまいました。本当に病んでた?笑 すげぇ現場行ってるじゃん?っていうツッコミが聞こえてきます。自分でも分かってる。

 でも現場があるから息してるみたいなところはあるので、これからも無理はせず!楽しくアイドルを応援したいなとは思います。

 私が生きてるのは推したちのおかげでーす!!!ありがとーーーう!!!2024現場 その②へ続く!!!