今年の現場を振り返る

早いものでもう師走ですね。いやぁ早い。年を重ねるごとに時間が早くなっていく、、、。

 

さて!今年は私のオタク史上1番現場に行った年でした!Jr.沼って怖いね。全部楽しかったので1つずつ振り返りたいと思います。

 

マニアック

(新国立劇場 中劇場 2/20)

舞台関連で初めて自名義が仕事した。いやー、訳がわからない舞台だった(褒めてる)。登場人物みんなビックリ人間って感じだったけど、でもふと考えるとみんな何かしらの「マニアック」な面を抱えて生きてるんだよな、とか思いました。まぁみんなおかしかったけど。男○神輿に晴れやかな笑顔で跨る成海璃子ちゃんが忘れられません。あと、安田くんが舞台の端から端まで走り回って、思いっきり歌い踊る姿が拝めて安心したし幸せだった、、、。

 

CHANGE THE ERA -201ⅸ-

(横浜アリーナ 3/22、大阪城ホール 5/2)

私のSixTONES初現場。圧巻。これぞSixTONESっていうのを魅せてもらいました。私にとってはSixTONES、そしてジェシーちゃんに救われた1年だったので、このコンサートは本当に思い入れがあります。あんなに楽しいコンサート、生きがいになる現場は久しぶりだった。1曲目のHysteriaで号泣したもんね。あと横アリって狭くない?って錯覚した現場でもありました。1回目はスタンド後方だったのに近くに6人来たし、2回目のセンターは言わずもがな近かった。ジェシーちゃんの一挙手一投足を網膜に焼き付けたよ。華麗に、ダイナミックに、舞い踊り歌うジェシーちゃん、、、かっこよかった〜〜〜!!!セトリも最高だったよね!先輩方の曲もSixTONESの世界に染め上げていく様が眩しかった。あのセトリをもう一度浴びたくて大阪遠征しちゃったよ!令和1発目に!いい思い出です!ありがとうSixTONES!!!!!!

 

滝沢歌舞伎ZERO

(新橋演舞場 5/18)

運命の滝沢歌舞伎ZERO。ジャニオタ10年目にして初めての滝沢歌舞伎。一度観てみたいと思ってました。ひらりと桜から始まり、殺陣やダンス、腹筋太鼓、歌舞伎に鼠小僧、、、ただただ圧倒された時間でした。妹と行ったんですけど、終演後に2人して言葉出なかったもんね。あんな体験初めてでした。コンサート終わりとかは感想言い合うのに、何も言えなかった。とんでもない事を立て続けに魅せられてとにかく衝撃的だった。この世のどんな人でも楽しめる究極のエンターテイメントショーなんだよな、、、。私はあの日、初めて真のジャニーズを浴びた。そして今までも言っていますが、Maybeのラウールが本当に凄かった。力の限りステージの隅々を駆け巡って舞うラウールが忘れられなかった。表現力の鬼。最高。推すしかない。これで私はめでたくSnow Manのオタクになりましたとさ。早く滝沢歌舞伎ZEROの円盤ください。金なら出す。

 

NEW EMPiRE TOUR "EVOLUTiONS"

(マイナビBLITZ赤坂 7/11)

NOW EMPiRE加入後の初現場!なうちゃんの妹っぷりにやられた!かわいい!!!!!!EMPiREお姉ちゃんに囲まれたなうちゃんをひたすら守りたいと思った現場だった。あと6人の熱意が最高潮だった!一つひとつに魂込めて歌ってるのが伝わって「EMPiRE最強じゃん!」しか言ってなかった。前から3列目でカメコ久しぶりに捗った楽しい現場でした。赤鰤ラストだったもんね、EMPiREゆかりのライブ会場に行けてオタク感激でした。

 

Summer Paradise 2019 Snow Man

(Tokyo Dome City HALL 8/2)

ラウールちゃんに見つめられながら歌ってもらえたので、それ以外は記憶喪失です。金髪なりたてのラウールちゃん、綺麗でした。MC、コント、阿部ちゃん先生でドッカンドッカン笑いが起こっててとにかく楽しかったのはかろうじて覚えている。配信でようやく記憶取り戻したけど、色々すごかったね。CHUDOKUは孫の代まで語り継ぎたい。最近少クラでParaisoもやってもらえたので、ようやっと記憶を取り戻しつつある現場。幻みたいな夏だった。

 

ジャニーズJr.8.8祭り

(東京ドーム 8/8)

8/8をエイト以外に捧げたのは初めてでした。デビュー発表を現場で聞けたなんて、オタク人生の中で1番の誇りであり、思い出です。絶対忘れない。認知症になっても忘れないぞ。この時はスノストと室くん、なにわ男子、クボレンくらいしか分からなかったから結構省エネモードで参戦したんだけど、今思うとめちゃくちゃもったいない。HiHiとか7MENとかAぇとか、もっとちゃんと見ておけばよかった、、、。円盤届いたら舐め回すように見よう。おいシャンも円盤に残るの嬉しいな。おいシャンはこの夏の思ひで。Jr.担になってからのオタクの皆様と話せたのもこれが初めてだったからとても楽しかった!

 

十五祭

(東京ドーム 9/1)

我がeighter人生に一片の悔いなしといった現場。私の青春だった。思い出ありすぎて語り尽くせないな、、、。ありがとう関ジャニ∞。安田くん、大好きです。

 

少年たち To Be!

(日生劇場 9/26)

デビュー前のスノスト少年たち、観劇できてよかった〜。今までの少年たちとは違うのは承知した上で、これから待ち受けるであろう困難に立ち向かうスノストを少し覗かせてもらった気持ちです。好きになった時が運命だからどうしようもないけど、歴代の少年たちも観てみたかったなぁーーー!ラウジェのユニットは神すぎて、考えた人にお歳暮お贈りしたいです。ありがとう。本当に良いユニットだった。

 

忘れてもらえないの歌

(オリックス劇場 11/5)

弾丸大阪遠征!オタ友と語り、切ない舞台を観て、また語る。最高の休日でした。舞台人・安田章大に会う事ができて幸せでした。

 

ABKAI 2019 SANEMORI

(Bunkamuraシアターコクーン 11/13)

センター試験古文5点という、壊滅的にこの手の話が分からない私。本格的な歌舞伎は人生初だったので、ちゃんと予習して行きました!ジャニオタってすごいね、YouTubeにスノ担向けの解説動画あったんだもん。超分かりやすかったし見所も逃さず楽しめた!あべだて2人とも素敵な役を演じていて、ちょっぴりこちらも誇らしい気持ちになりました。

 

Rough"xxxxxx"

(東京国際フォーラム 11/19)

まさかの追加公演当選。当落見て手が震えたの初めてだよ。自名義、デビュー前にいい仕事したな、、、。スト担1年目ですが、SixTONESの歴史を存分に楽しめる内容でした。これ長年ファンの人は泣いちゃうよな。そしてデビュー曲YOSHIKIさん作曲の一報、はしゃぐSixTONES、ねぇ!!!!かわいい!!!!8/8はまっすぐ前を向いていて地に足着けてたSixTONESだけど、やっぱこういう時くらいはしゃがないとね!純粋に喜ぶSixTONESが見られて安心した!後半戦のキミハカルマは本当に良かった。配信にも円盤にも残らないから、生で拝めてありがたい気持ちでいっぱいになった。死ぬ前の走馬灯はほくじぇによるキミハカルマがいい。

 

YouTube FanFest Japan 2019

(幕張メッセイベントホール 12/5)

久しぶりのSnow Manさーーーん!神々しかったわ。D.D.も生で聴けて嬉しかった!こんな素敵な年末になるなんて、好きになりたての頃は思わなかったよ!Snow Manありがとう!あなた達のおかげでオタクは幸せです。帰りに寄った初・磯丸水産も最高ピーマンだった。妹よ、YTFF当ててくれてありがとう。

 

EMPiRE'S GREAT ESCAPE TOUR

(Zepp DiverCity 12/19)

はい!さっき行ってきました!今年ラスト現場!たぶん!!!もーーーーめちゃくちゃ楽しかった!まずアルバムから最高だもん、ライブも楽しいに決まってるじゃん!残念ながらMAYU EMPiREがインフルで欠席でしたが、、、推しのいない現場でしたが、、、。でも初めてまゆちゃん以外のメンバーとか、全体を見る事ができたライブだった!個々の表現力が確実に上がっているのが伝わる内容でした。特にNOWのダンス、MiKiNAの歌唱力は7月より格段にレベルアップしてた!Have it my wayのブチ上げ感は今年イチだったなぁ!あとあと、可愛かったのはMC中全て平仮名で喋るなうちゃん(5才)。たぶん話の内容的に今年20歳になったっぽいんだよね。「はい!なうえんぱいあです!」「やまがたうまれ!やまがたそだち!」「ことしはおとなになった!」「え!みんなしごとやすんだの?ずるやすみ???」、、、、、可愛い!!!まだ大人にならなくていいよ。なうちゃんはありのままでいてください。おばちゃんお駄賃あげるから、そこの駄菓子屋で好きなだけお菓子買っておいで(スノチューブロケ地の駄菓子屋を指差しながら)。

 

 

はい、計13現場。振り返りました。明日カウコン当落だから14現場になる予定です。言霊信じます。カウコン当たる!!!!!!!

めちゃくちゃ楽しい1年だったー!!!!!!疲れたから化粧落として寝よう。

来年も素敵な現場に巡り会えますように。